感想メッセージ
▼投稿フォーム開閉
君の笑顔が見たいから を読んだ感想
投稿者:光圀 2017/10/17(火) 23:16
逃げたか。
[689]

君の笑顔が見たいから > 第5章 > 12 第117号 故意B を読んだ感想
投稿者:名無し 評価:とても良かった! 2017/10/08(日) 14:35
昨日から読み始めて今追い付きました。とても面白いです。更新頑張ってください
[688]

君の笑顔が見たいから を読んだ感想
投稿者:光圀 2017/10/05(木) 21:56
しっかり声に出して読めよ。


上から目線で言ってるつもりは全くありませんでしたが、そう捉えるのなら申し訳無いです

ただ、僕は好き嫌いの観点からでは無く、単純に文章の書き方や、小説の書き方になっていないから言っただけです

失礼を承知で言わせてもらいますが、学生でももう少しマシな文章が書けると思います。学生と聞きましたが、中学生か高校生か大学生かは分かりませんが、中学生ならまた酌量の余地はあります。
ですが、高校生以上となると、現代文で小説や評論文と言うものを通してある程度は構成の仕方が分かるはずです

もしも、この作品が書店に売っていたとしたら、何だこの書き方は?となるのが自然の摂理かと思います

別に書く事自体を否定してる訳ではありませんし、この作品をただただ楽しんでる人からしたら、関係無いしほっとけよと言う話かもしれません

ですが、私からすると、書くならちゃんとした書き方で書いた方が内容は悪く無いのに面白さが半減してしまうと思うのです

これで良いと言う方は居ると思いますが、私からすると、よくこの書き方で良いと言えるなと思います

ただこの作品を楽しんでる人は不快かも知れませんが、私は大学の教授が小説家をやってることもあり、この作品の書き方には違和感があってなりません

どうか、この作品を良くしてもらう為にも参考にはして頂くと嬉しいです😃
[687]

君の笑顔が見たいから を読んだ感想
投稿者:光圀 2017/10/05(木) 21:55
これも20回だ。


確かに何かを書こうとする気持ちは大事だと思いますし、尊重すべき点ではあると思います

ですが、ここで書くことが凄いと言うのなら、ここで書いてる全員が凄いと言う事になります。本当にそうでしょうか?

学生なのに、このレベルで書けるの凄いと言うのであるならば、同じ学生であるウォンさんや天龍さんの作品を読んで頂ければ分かると思います

文章構成、セリフからセリフへの間の情景描写と言い全くレベルが違うと思いますが?

このレベルで凄いと言うのなら、漫画ぐらいしか読んだこと無いのでは?と疑ってしまいます

私は趣味で小説を50冊は読んだ事があるので、ある程度は書き方や物語の作り方を分かってはいるつもりです

昔から読んでるから良いと言うのは少々理解に苦しみます

ただ、言っておきたいのは批判をするつもりで言ってるのでは無く、良くして欲しいと思い言ったまでです

あなたが書いてみれば?なんていけんもありましたが、私は書くより読む方が好きなので書く気にはなれません
ですが、この小説よりかは上手く書けるという自信はあります

書いてないくせに批評するなと言うなら、あなたも書いてないのにどうこう言う筋合いは無いと言う話になると思いますが
[686]

君の笑顔が見たいから を読んだ感想
投稿者:光圀 2017/10/05(木) 21:54
お前がこれから先も勘違いしないように以前書かれていた意見を改めてコピペしてやる。
毎日声に出して読め。お前の場合最低20回だ。


すいませんが…

これを小説とは言えないし、随筆でもなければ物語にもなってないんですが…

ナイキ契約とか小説でそんな所は説明する必要無いですし、ファッション小説ならまだしも、服装をいちいち細かく説明する必要も無いかと思います

単刀直入に言わせてもらいますが、こんな小学生みたいな文章でよくやっていけるなと思います

背景描写も全然無いし、セリフからセリフへの行動文章もないから、どういう風に書きたいのかイマイチ伝わりません

無視するなりなんなりして頂いて構いませんが、小説書くのなら、1.2冊ぐらいはちゃんと読んでから書いてみればよろしいのでは?
[685]

君の笑顔が見たいから を読んだ感想
投稿者:ゼロ 評価:う〜ん…… 2017/09/30(土) 21:53
さすがに泥沼すぎませんか?途中までは良かったんですが、近親相姦はまだしも人の彼女とヤるのは少し・・・。
[679]
投稿者:光圀 2017/10/05(木) 13:33
何も考えないで行き当たりばったりで書いたからだろ。
[684]
投稿者:クウガ 2017/09/30(土) 22:31
コメントありがとうございます。
以前アンケートでみなさんからの要望に応えた結果、このような描写になりました。
しかし、少しやり過ぎてしまいましたね…反省します。
[683]

君の笑顔が見たいから > 第2章 > 14 第34号 突発 を読んだ感想
投稿者:エル 評価:超カオス♪ 2017/09/29(金) 22:54
天道と加賀美って・・カブト?
クロックアップ出来るし2人とも必殺技キックだしな。強そう笑
[677]
投稿者:クウガ 2017/09/30(土) 22:30
コメントありがとうございます。
カブトの主人公2人から取りました。
2人は超巧いです。
[682]

No: Pass:
小説に戻る