感想メッセージ
▼投稿フォーム開閉
Second Life を読んだ感想
投稿者:つぶ 評価:とても良かった! 2022/04/07(木) 11:28
[表示]
[05]
投稿者:希乃咲穏仙 2022/04/07(木) 22:24
ありがとうございます。

ラストの部分ですよね?
確か、あそこは少しややこしいかなと思いながら文字にしてみた部分ですので解説していきます。

まず、物語的に世界線が転生者ごとにいくつか存在する。そして、転生と報復成功によって世界線がリセットされる。

というのが前提としてあります。



黒崎の世界線は3つ。

•世界線A(転生前)
•世界線B(本編6章まで)
•世界線C(本編終章以降)


黒崎はAの7/10に死亡。で、転生してBと思いきや、実際にはAの7/8に転生したんです。

これは本編でもあった裏ワザ的クリア方法のための世界線ですね。

Aの7/10以降はBに世界と記憶が書き換わって物語が進んでいった訳です。

Bの世界線で黒崎が報復成功し、世界と記憶が書き換わったCになった。


というのが作者が頭で描いていた設定です。

描写してない部分も多かったので不親切だったとは思いますが、解説としては以上となります。

[06]

Second Life > 4 > 04 刺突 を読んだ感想
投稿者:黒瀬リュウ 2021/10/24(日) 01:28
いや、字面でも随分エグいですwww

おやおや、ついに2人も…。

私にはまだまだ真相が奥の深いところに眠っているような気がしてならないですね…。
[03]
投稿者:希乃咲穏仙 2021/10/28(木) 23:58
ありがとうございます。


真相はどうなんでしょうね?

一つ言うなら、ただのミステリー、サスペンスではありません。かなりの邪道ですからね。

[04]

Second Life を読んだ感想
投稿者:設楽ーwwww 評価:う〜ん…… 2021/09/05(日) 23:37
かかってこいよwwwwwwwww
[02]

Second Life を読んだ感想
投稿者:主水 評価:う〜ん…… 2021/07/12(月) 00:39
主水じゃダメだわ
雑魚すぎる
なあお前もそう思うだろ?
[01]

  • 1
No: Pass:
小説に戻る