感想メッセージ
▼投稿フォーム開閉
いつかあなたが眠りにつく日まで > 第七章 > 10 を読んだ感想
投稿者:名無し 評価:とても良かった! 2016/02/09(火) 10:32
はじめまして。楓さんの作品が好きでよく読ませていただいています。この作品も最初から最後まで読ませていただきました。
ストーリーや登場人物(なあちゃん、本当に可愛かったです)も凄く良かったです。また、随所に出てくる当時のプロ野球情勢が凄く懐かしかったです。小学生の頃憧れた選手たち、あれからもう15年以上経つんですね。
これからも応援してます。頑張ってください。
[220]
投稿者: 2016/02/09(火) 22:42
ありがとうございます。
野球をご存知で、なお且つ当時を知られている方でしたら懐かしいですよね。
時が経つのは早いものです。
[221]

いつかあなたが眠りにつく日まで を読んだ感想
投稿者: 2016/02/09(火) 05:44
拍手メッセージの返信です。

にっしさん

これこそ、生きていたら七瀬の願いはどうなるのでしょうね。
叶わなかったことに対する失望感。
彼女が一番傷つくことになってしまいますね。
もちろんにっしさんの仰ってることは間違っていませんよ。


読むだけの者ですがさん

あまりにもサラっと書き過ぎたのが若干の不安要素でした。
ですが、これでよかったのかもしれません。
「七瀬」の方も似たような話にする予定でした。
まあ、もっとも、あちらは病気になる予定でしたが。
[219]

いつかあなたが眠りにつく日まで を読んだ感想
投稿者:壮流 評価:とても良かった! 2016/02/09(火) 00:48
完結おめでとうございます。

言っちゃうと、自分は24歳なので、懐かしいと思う内容があった反面、2000年になってこういう人生の終わり方をする人がいたのかとも感じます。

幸せって本当に分かりませんね。
まさか心中なんて結末で、それが幸せだとは想像つきませんでしたし。
これは何回も読み返したくなります。




そして話は変わりますが、
既存の作品は
匂いフェチのバーテン。
人形好きのエリート。
楓さんの作品がこの2015年にかけて何作も終わりを迎えていますが故、次はなんだろうという楽しみが尽きません。
次回作への期待もしつつ、色々と読み返してみたいと思います。
[213]
投稿者: 2016/02/09(火) 05:40
ノストラダムスの予言を信じていた人ってどれくらいいるのでしょうね。
幸せの心中。いいですね。
人の不幸は見る人によって、必ず不幸とは限りません。逆もしかりです。

あとはバーも終わらせなくてはいけませんね。
あれこそ、ダラダラ書いていていいものじゃありませんから。
[218]

いつかあなたが眠りにつく日まで を読んだ感想
投稿者:珠推しくん 2016/02/09(火) 00:46
完結、お疲れです。

いや、まさか二人とも死んでしまうとは…。
僕はどちらかというとななせまるよりも文也に幸せになって欲しいと思いながら読んでたんですけどね。
文也の心をそこまで傾けることができたななせまるには凄いの一言です。
でも、これが文也にとっては究極の幸せであり、愛の形なのでしょうね。
人の感情の不思議さというものを改めて気付かされた作品でした。
これからも陰ながら応援させてもらいます。
[212]
投稿者: 2016/02/09(火) 05:37
デスデス。
これぞ愛なのです。ただ、二人とも極度に不器用なだけだったのです。
[217]
投稿者:珠推しくん 2016/02/09(火) 00:49
すいません。
「完結お疲れさまです」に訂正します。
上から目線で申し訳ありませんでした。打ち間違いです。
[214]

いつかあなたが眠りにつく日まで > 第七章 > 10 を読んだ感想
投稿者:推しメンは莉乃里英 2016/02/08(月) 23:42
完結おめでとうございます

そしてお疲れさまです


まさか自殺とは全く予想しませんでした

いやー
3つほど前の話で阪神大震災の時にななせまるが顔面蒼白
になり一人きり
になった
的なことでしたのでそこで家族失いななせまる一人残り今に至るのかと思いました

それを聞いた文也が結婚持ち掛けプロポーズにタイトルのようにそれまで一緒にいよう
って展開想像してました

[203]
投稿者: 2016/02/14(日) 00:54
でも、プロポーズに近いといえば近いですよ。
一緒に死のうとしているんですから。
ねえ。
[225]
投稿者:推しメンは莉乃里英 2016/02/13(土) 01:33
さらに言えば・・・
阪神大震災で家族失い死にたがる七瀬に文也がタイトルのように「いつかあなたが眠りにつくまで」俺のそばにいてくれ
的なことでプロポーズ
それを七瀬受ける

でプロローグが最初にあった合コンを開き文也側の幹事と七瀬側の幹事が「前回の合コンで付き合い結婚にまで至ったカップルいます」みたいなことでちゃかしながら祝福受ける
みたいなことを思ってた私

全く異なりました
[224]
投稿者: 2016/02/09(火) 05:36
まあ、ちょっとぐらいなら許しますよ笑
たぶんですけどね。

愛しているからこそ、ああしたのです。
それ以上は無粋です。

これはこれでハッピーエンドですよ。
だって好きな人の願いを叶えて一緒に死ねるのですもの。
[216]
投稿者:推しメンは莉乃里英 2016/02/09(火) 02:34
そんなことを書くと私は調子乗りますよ(笑)

ツンデレなななせまるがよかったなー
思いました

文也はそれほどにまでななせまる愛しててそれがこのような結果なったのかなー
思ってます
そうなると楓さんの作品で乃木坂ヒロインだと何かと重い主人公ですね
しかも二人とも死んでしまう


いやー
またハッピーエンドあるかと思いました
[215]
投稿者: 2016/02/09(火) 00:33
いつも感想ありがとうございます。
もはや推しメンさんと二人三脚で完結したといっても過言じゃありませんね笑

謎を残しつつの終わり方としました。
あえて多くのことは語りません。

僕がそんなメルヘンチックな終わり方をするはずがないでしょう笑
[211]

いつかあなたが眠りにつく日まで を読んだ感想
投稿者:あつ 評価:感動しました! 2016/02/08(月) 23:16
完結おめでとうございます。

楓さんの作品にはいつも心を奪われます。

読む前までは、
「自殺なんてどんな理由でもする意味がわからないし、自分には関係ない。」
と、思っていましたが、
読んだあとは、『自殺』という行為がすんなり入ってくるように感じます。

考え方を変えてくれる楓さんの作品をこれからも応援させていただきたいと思います。

申し上げたいことが、ちゃんと伝わっているか不安ですが、
短い感想で申し訳ないです。

完結お疲れさまでした。
[202]
投稿者: 2016/02/11(木) 05:03
いえいえ。
どうぞツイッター含めよろしくお願いしますね。
[223]
投稿者:あつ 2016/02/11(木) 00:54
伝わっていたのなら幸いです。

なんせ、国語力が皆無ですから。
今年のセンターも易化したと言われているのに、自分は惨敗でした。

これからは、もっと感想をお送りしたいと思います。
今まで少なくて申し訳ないです。

これからも、よろしくお願いします。
[222]
投稿者: 2016/02/09(火) 00:31
七瀬の言った台詞がまさに僕の言いたいことです。
彼女に代弁をしてもらいました。
ちゃんとに伝わっていますよ。安心してください笑
[210]

いつかあなたが眠りにつく日まで を読んだ感想
投稿者:サブマリン 評価:カオス!!! 2016/02/08(月) 21:46
結末には驚かされました。でも文也と七瀬らしい終わり方だなぁと思いました。
次回作もまた楽しみに待っています。
[201]
投稿者: 2016/02/09(火) 00:30
意外と驚かれる方がいるんですね。
次回作はね、うん、あれですよ。
[209]

No: Pass:
小説に戻る